初レース

N氏(くおくお写真担当)の誘いで、カートの乗り放題に出かける。
向かった先は新千歳モーターランド。


実は前々から行きたいと思っていたのだが、今回やっと実現。
N氏はここの筋金入りの常連さんで、その常連さん達のグループに
混ぜていただき、コーナーの攻め方などの手ほどきを受ける。
おかげさまで、10周×7本のフリー走行で、ファステストは36″353。
「初めてにしてはタイムまあまあ、ライン取りがよい」
…との評価をいただく。やった。
GT4で鍛えた甲斐がありました(マジで)。

その後、レースにも参加。レースは初体験だ。
4本のレースがあったのだが、一番遅いグループにて参加。
出走したのは5台で、2番グリッドからスタートできたものの、
スタートで一台にかわされ、その車を抜きあぐねているうちにスピン。
使っているマシンも同じだし実力も拮抗しているので、
なかなか抜きどころがないものだなあと実感。

結果4位になってしまったが、初体験のレースはほんとに燃えた。
というか、レース中に常連さんグループの人たちから
すっごい応援してもらえたのが、実はめちゃめちゃ嬉しかったです。
人生であんなに応援されたの初めてじゃないか。

レースの順位的には悔しいので次もがんばりたいと思います。
次はなんとか35秒台に入れてやるー。
ちなみに写真に写っているのは私ではなくN氏。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です