シリカ鉱物

「おいしい音楽」にゲストインする1時間ほど前、時間をつぶそうと
スタジオのある新札幌のショッピングモールをブラブラしていたところ、
鉱物を売っているショップを偶然発見。
今回のアルバムタイトル”silica”の語源となった、
シリカ鉱物の標本もいっぱい売っている。
水晶とかはポピュラーだけど、シリコンの原石まで売ってる。
なんだかすごく縁を感じて、衝動買い。

・(左) 一般的な水晶。よく見かけるやつ。
・(右) シリコン(無水珪素)。写真では分かりづらいがピカピカだ。

地学系の学科を出て、10年たってから興味持つと思わなかった。
鉱物学なんて聞き流してたのに。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

「シリカ鉱物」への5件のフィードバック

  1. 「石屋」さんがあるンですね。興味津々。
    旅先でもお土産は現地の「石ころ」だったりします。
    そう、路傍の石です。化石なんかも好きですよ。
    …ボクは「無能の人」か?

  2. ども。こちらでははじめましてです。
    石専門店ってわけではなく、雑貨屋さんの1コーナーでした。
    でも鉱物標本なんかも売っててやや本格的。
    duo-1の3階あたりだったかな? 化石も売ってましたよ。

    ところで「あっとおどろく」って読むんですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です