Rivendellライブ

ちょっと時系列ずれますが、21日のお話。
荻窪のとあるレストランへ。Rivendellのライブを見に行く。
ハープの木村林太郎さんとは何度かお会いしたり、
演奏を聴かせていただいたことがあるのだ。


会場はレストランなので、ライブ前にお食事がいろいろと出たのだが
なかなかの美味。野菜がおいしいです。

で、ライブ開始。マイクを使わないアンプラグドなライブでいい雰囲気。
トラッドは知ってる曲も多かったのだが、この組み合わせだと新鮮。
ゲストのボーカルさんもとても美しい歌声で、
ハープとアコにすごくあってる感じ。とても美しいライブでした。

ライブ終了後にご挨拶。
実はこのお二方は来月北海道でライブツアーをやることになっており、
一部のライブPAをわたくしめが仰せつかっておるのです。
アコーディオン弾きの藤野女史とは初対面。
初体面なのに、お互いがお互いの活動について
妙に知っているという、なんだか不思議な状態。
もしかしたら共通の知人が多いかもしれないですね。

ライブ終了後の林太郎さんを捕まえ、写真を撮らせていただいた。
アイリッシュハープ、地味にでっかいです。
実は一度帰ったあと、写真を撮るのを忘れて引き返したのは内緒だ。

まーそんなわけで、いろいろと刺激をいただいたライブでした。
もっとお話したかったけど、続きは来月にでもゆっくりと。

あ、来月蘭越でセッションしましょう(私信)。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

「Rivendellライブ」への4件のフィードバック

  1. ありがとうございました!
    吉田さんとは初対面でしたが、
    何か身近な感じがしてしまって、
    色々お話してしまいました;;
    なんだかうれしかったです(^^
    相方がインターネット環境がないので、
    わたくしがかわりに…(伝えておきます…)
    来月はよろしくお願いいたします>吉田さん、ミカさま

  2. お久しぶりです!松倉嬢と同級生の妹を持つアニキ中村ですよん。
    あちゃーサンジャックにいたんですね。。。実はその近所に住んでるんですよ!!!!(家から50メートルくらいだもんね)
    当日も並びにある行きつけの台湾料理屋で飲んでいて、帰りに「お、なんかやってる?」みたいな感じで覗いてたのですw。まさかよっしーがこんな近くいたなんて。。。世の中狭過ぎw
    因にサンジャックにはランチを食べに行ったりもしていますよっ
    いや?びっくりしますた

  3. 藤野さん:

    日曜日はお疲れ様でした!
    ぼくも、初めてな感じが全然しなくって、
    なんだかうれしかったですよ(^o^)。
    来月またお会いできるのを楽しみにしてます。
    林太郎さんにもよろしくお伝えください。

    中村あにぃ:

    ご無沙汰です! ま、まさかそんなにニアミスだったとは…
    世の中狭いなあ。今度東京行ったらぜひぜひ飲んだくれましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です