やられた

ヤバいヤバいと思っていた日常作業用マシン(Win)が
もうノッピキならないような感じになってしまったので、
緊急にバックアップ&マシン入れ替えを行うことに。

ずいぶん前にブログに書いたような気がするのだが、
これまで音楽制作用に使っていたマシンを日常と兼用することにし、
まずはそちらをクリーンインストールできるように退避。
一応何かあってもいいように、これまでのOSの入ったディスクは
手をつけずに保管して、別なディスクに新しいOSをインストールしていく。
いちいち書くのはめんどくさいので省略するが、細かいトラブルが発生し、
とりあえずはなんとかなったのだが、その対応にかなりの時間を要する。
主に数年前のパーツと今のパーツを組み合わせたことによる問題だったのだが、
やはり組んで3年も経ったらハードもフル入れ替えした方がいいなあ。

ちなみに今も裏ではバックアップしたデータの復帰中。
現在PowerBookから更新しております。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です