乳児の興味

ながやま家にコリングスさんを持って遊びにいく。
2時間ほど、一緒に簡単なセッションをやったり、
あるいは軽いギター教室になったりして遊ぶ。
こうやってギター仲間が増えていくのは素晴らしい。
歳とったら、ギター教室でも始めようかなー。

ところで、ながやま家のお子さん、みずほちゃん(現在9ヶ月)は、
私がギターを弾いていると興味深そうにじっと見つめたり、
時々声を上げたりしていて、すごく興味を持ってるのが分かる。
こういう小さい子に興味を持ってもらえるというのは経験がなかったけど
純粋に何かが伝わっているような気がして、とても嬉しい。
もうちょっと大きくなったら、ギターやりたいとか言い出したりするのかな。
何年後かが楽しみ。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

「乳児の興味」への2件のフィードバック

  1. 楽しかったです。ありがとうございました。
    あのあと娘は、やけにテンションが上がってしまい
    夜中まで大騒ぎしてました。
    1時過ぎになってようやく寝付いたところです。
    きっと音楽好きな女の子になると思います。

  2. みずほちゃん、おだちっぷりがすごかったですが
    まさかそれほどとは!
    これはまたギターを聞かせに行かねばいけませんね(^o^)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です