8ビット行脚

いろいろ心境の変化があって8ビット文化にものすごく敬意を表したくなり、
あるグッズを求めて、街中へ探索の旅に出かけてみる。
札幌中心部の主要スポットはあらかた回ってみました。以下順路。

ポストホビー(パルコ5F)→イエローサブマリン、SIDE-3(以上アルシュ6F)→まんだらけ(コスモ5F)→カフェプリムヴェール(メイド喫茶・休憩のため立ち寄る)→とらのあな→リブレット、らしんばん、アニメイト(以上同一ビル内)→ロフト→ビックカメラ→ゲーマーズ→ヴィレッジバンガード→ヨドバシカメラ

で、買ったのがこれらの品々。

・ステージフィギュア(写真左側・ヴィレッジバンガードでゲット)
・ドットグラフ(写真右側・ビックカメラでゲット)

左の品はパーツを組み合わせるとマリオの画面になるやつ。
右の品は、なんと自分でドット絵を組み立てるという代物。
けっこうかわいいです。ビバドット絵。
ドットグラフは組み立て終わったら改めてご報告ってことで。

あと、途中で同行者とメイド喫茶に入ってみたが、
いたって普通の落ち着いた雰囲気。普通にまったりする。

これだけガッツリ回ると物欲ゲージがあらぬ方向に暴走しますね。
危うく最後のヨドバシででっかいガンプラ買って帰るとこでした。
あと、まんだらけは予想以上にでかいね。びっくり。

あ、それともう一冊勢いでマンガを買ってました。「ガンダムさん」。
こんなの、ガンダム世代がみたら面白くないわけないじゃないか。
アッガイ萌えです。元々好きなMSだったんだよなー。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です