フランスの酒といえば

起き抜けから激しい筋肉痛。上半身はほとんどやられてる。
まー次の日すぐに来てるんだからまだよかった。

昼間は仕事をし、夜はカフェダイマへaasian kukkaのライブを見に。
ライブのほうはアットホームな感じでした。お店の人も紹介してもらったり。
で、なんとなくこの店に酒オーラを感じ、わざわざ地下鉄で行ったのだが
案の定フランスの薬草系リキュールがあったりして、飲んでみる。
ペルノといって、かなりハーブっぽいけど後味がさわやか。
ところで後から調べたら、あのアブサンの代替品なんですね。なるほど。
しかもアブサンって今年になって解禁されたんですね。へー。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

「フランスの酒といえば」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です