アラ

「今月からテレビで『サイユウキ』がはじまるらしいよ」と聞いて、
一瞬「また最遊記かあ、もう何作目だよ…」と思ったのは私だけではあるまい。
っていうか深夜番組?

いやー、すげー雪だ。
午前中、天気がいいうちに雪かきをしたのだが、もう排雪する場所が全然なく苦労。
何か遊んだりしようかなーとも思ったのだが、この降りしきる大雪のせいで
どう考えても今日はムリ。予定通り引きこもり。

仕方がないので(とか言うな)、ライブの練習。本番でやる曲も大体固まってきた。
毎日それなりに歌ってきたところで、そろそろ自分のアラが見えてきた感じ。
歌声がまだまだ安定してない。小さな声でロングトーンを歌うとピッチが震えだす。
それって、まだ歌うための体が出来てないのだ。
あと、声を出すときに体を奥まで使えていないのも、自分的にまだまだなところ。
経験的に、あと一週間ぐらい声を出しまくったら多少落ち着いてきそうなんだけど。
…あ、ちなみにこれでも一応何年か前は歌ってたんですよ。テクノポップ畑で。
あと、こんなこと書いてるけど本番ですごくうまくなってるかというと、
そんなことはありません。ないと思います。ないんじゃないか。きっと。たぶん。
いや、そういうこと書くのは本人としてどうなんだ。むしろあってくれ。たのむ。あれ。

っていうか、なんでこんなに「晴天の霹靂」的に
ガシガシと一生懸命歌ってるんだろう、自分…とか、
一瞬我に帰ってしまったりもするのだが細かいことは気にしない。
なぜそれをやるのかなんて関係ない。やるからには常に全力。
わー、なんかかっこいい人みたいだぞ。こんな奴に騙されるな、みんな。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

「アラ」への4件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です