これはどっちだ

今日も朝からスタジオでボイトレ&歌錬。
さすがにライブ曲に飽きたので、声出し用にP-MODELのCDを持ち込み、熱唱。
知ってる人向けに書くと今日かけていたのは「LIVEの方法」。
なぜ明日やるのはアコースティックでアンプラグドなライブなのに、
持ち込んだのはバリバリのテクノバンドであるP-MODELなのか?
それは、私が歌詞を丸暗記している数少ないバンドだから。

ああ?ピコりてぇ。マジで。

そんな衝動をカタクナに抑えつつ本日も練習。
毎日歌う前には「あー」だの「うー」だの基礎的な声出しはやってたのだが、
実際の曲を何曲か歌った方が、やっぱりスムーズに声出ますね。

ところで午後ぐらいから、なんだかノドに違和感を覚え始める。
これはどっちだ。カゼの前兆か。それとも歌い過ぎか。
あるいは、歌いすぎたせいでノドの抵抗力が落ちてカゼ?
まーどちらでもいい。何しろ本番は明日だ。
遠足を楽しみにしすぎて当日熱を出す小学生のような事態があってはならない。
別に調子が悪いってほどでもなかったのだが大事をとって、
夕方ころに軽く昼寝(すでに昼ではないが)。

晩飯も、ちょっと栄養をつけようと、中華丼などを作ってみるテスト。
材料は豚肉、タコ頭、ナス、ぶなしめじ、もやし、そしてたっぷりのにんにく。

…見た目? 全く気にしてませんが何か。
意外とおいしく出来ました。ウマー。

明日に備えてといえば、ギターの弦も張り替えた。
前のコンパスの時はよく本番直前に張り替えたものだが、
今のコリングスさんはボディの鳴りがすごいので、
前日には替えないとジャリジャリ言ってうるさくてかなわん。
張り替えるのは11月以来なのでやや久しぶり。
まーライブでもなきゃ張り替えないんですが。

ま、明日に備えて本日は早く寝ます。
実はライブがあるだけじゃなく、昼間も地味に忙しいのだ。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です