無線LAN

昨日の反省一部訂正。やっぱり全体的に早いです。
後半聞いてから前半きいたらゆっくりだなって思っただけ。
まーいいや。次だ次。3月ぐらいにはやりたいぞ。

さて、実は先日でこぽん氏からいらなくなった無線LANのルータをいただいた。
(ありがとうございます!)

今日は時間があったのでやっと取り付け。設定はあっさり終了。
とりあえずうちのPowerbookはAirMac内蔵なので動作テストをする。
もちろん問題なく動作。おおー。ワイヤレスなのに通信できてる。
なんか文明の利器って感じだぜ。
っつか今さら無線LAN程度でどよめいてしまう自分もどうかと思う。
ほんとに最近ハードとかあんまり買ってないんだよねー。

そして、むしろこちらがメインの目的。当然DSでもテスト。
Wi-Fiで通信しよう…というありがたいお誘いはすでにたくさんいただいてる。
いくらPowerbookが無線で通信できても、これが出来なければ意味がない。
でもなんか接続できたり出来なかったり。なんでだろ。
部屋の中をウロウロしていると繋がったりするので、
単なる電波の届き方の問題なのか?
確実に繋がるようにもちっと研究してみたいと思います。

ちなみにくおくおむらのともだちコードは
0086-5404-7910(くおくおむら ばなっち)
です。とりあえず登録しておいてください>関係者ALL

↓そういえば、最近あんまり書いてませんでしたね。

__________最近の出来事 inくおくおむら

・むらの1/4ぐらいがすでに果樹園化しています
・化石がだいぶ集まってきました、真剣にコンプを狙いたい所存
・人がたくさん来そうなので、そろそろ真剣に部屋をキレイにしないと
・↑これって地味に現実世界と一緒な感覚だよね
・家は現在3階建て。とりあえず「昔の教室風?」と「実験室風」な方向で


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

「無線LAN」への4件のフィードバック

  1. うちの友達コードです。
    1589?7657?8906
    うずまき村のでこぽんです。

  2. でこぽんさん、ともだちコード了解です。

    この機会に無線LAN入れちゃったら?>achan

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です