Wi-Fi通信

というわけで、下の記事を投下した一時間後、
さっそく横浜在住のO女史に連絡をとり、「おい森」のWi-Fi通信を試みる。
初詣メンバーの彼女と(去年までは札幌の方でした)、
先日の正月のときに通信しようって約束していたのだ。

…いきなりWi-Fiが繋がらない。昼間も繋がったりダメだったりだったのだが。
どうもファイヤウォールやセキュリティを張っていると繋がりづらいという話なので
ルータの設定をいろいろいじってみたところ、何かの拍子で繋がった。
今のうちに…と、遊びに行ってみる。

いやー、なんか新鮮ですね。
先日ban氏宅で通信したときは本人がそばにいたのでそれほどでもなかったのだが、
誰かが周りにいない状態で、チャットとかで会話しつつ動き回るのはかなり新鮮。
一般的なネトゲってそういうものですか。そうですか。

彼女の住む「ゆずむら」は、うちなんか比較にならないほど
相当プレイが進んでおり、いろいろと参考になる出来事が多い。
外を駆けずり回って他の住人とコミュニケーションとったり、
家(とうぜん最終段階)でインテリア談義や雪だるま談義をしたりと、
よその村ライフを満喫していた最中、ふいに画面がブラックアウト。
ああっ、なんでこんなところにリセットさんが出てくるんですか!
っていうか回線切断?

うわーん。せっかくいろいろとレアなものをもらったのにー。
でもいろいろノウハウ伝授してもらったんで、それだけでもかなりの収穫。
やっぱり攻略本買おうかな。知らないことけっこう多かったし。

あーでも通信面白かったなー。
これっていう面白さがあるわけでもないんだけど、じんわり面白い感じ。
ちゃんとトラブルなく繋がるようにまずはルータの設定を詰めたいと思います。

…あ、待てよ。今晩全力亭の打ち上げじゃん。
当然DS持ってかきなゃ(自分メモ)。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です