徒然チック

部屋を掃除したり、モノを軽く整理したりとマッタリした休日。
一応軽い仕事が入ってきたりもしていたのだが、
この辺は素直に週明けに取りかかる。焦る必要なし。休日大事。

DSのWi-Fi設定、手動でIPアドレスとか割り当てたら
普通に繋がるようになりました。まーこんなもんでしょう。
いただいたのはちょっと前のモデルだったので、一工夫必要だった模様。
今の無線LANルータだったらボタン一つで一発設定とかあるらしいですけどね。
当たり前のように部屋の中の位置はなんら関係なかった。
そんな、ひと昔前の携帯じゃあるまいし。

昨日いただいた全力亭の「タイピング逆境」、やってみる。
実はわたくし、ローマ字ではなくカナ打ちの人なんですよ。
ローマ字でもできないことないけど、ちと遅め。自分にイライラする。
ゲームとしては面白いですね。やたら「!」ばっかり出てくるけど(笑)
昨日SHIBAさんが「左手小指が疲れる」って言ってた理由が分かりました。
(「!」を出すときにSHIFTキーを押さなきゃいけないのだ)

ライブが終わって1週間だが、とりあえずギターはつらつらと練習している。
実は先日やった「午後の天気予報」を一人で弾けるように仕込んでいたり。
こういう軽い曲をツラツラ弾けると、気分的にもなんだかいいですね。
ただ、歌はうたってないのでだいぶ声が小さくなってきたかも。
定期的に声出ししないといかんな。

今日はずいぶん徒然チックですね。ま、基本的にはヒマな日でした。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です