奥が深い

何かと物入りな今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしですか。
地味に物欲ゲージ上がってます。どうすんだ、こんなときに上がって。

日中はまつくら嬢に呼び出されてちょいとスタジオへ。
MIDIデータの整理作業を2時間ほどお手伝い。
あと、久々にAudiowerk8のLRフリップ現象に騙される。
…今時werk8ってどうよ。打ち込み用だからいいんだけど。

人の制作作業を手伝っていると、
時々自分の手数なら絶対に出てこないような技が出てきて
えらく参考になったりするので、手伝える時はマメに手伝うようにしている。
(その代わり自分の作業も手伝ってもらおうという真の魂胆はさておき)
Logic歴はだいぶ長くなってしまったので(Ver4.0から使ってます)、
基本的には教えることの方が多くなったけど、人の使ってるのを見て
「あー!」とかヒザを打ったりすることはいまだに多い。奥が深いですなー。

「タイピング逆境」、難易度を「簡単」にしてなんとかクリア。
ローマ字打ちが染みついちゃうね。どうしよう。でもたぶん普段はカナのまま。
カナ打ち暦20年なので(小6のときに買い与えられたPC-6601のときから)、
断然カナの方が早い。頭の中で余計な変換とか起こさなくて済むし。

「おい森」、なるべく攻略サイトとか見ないようにしようと思っていたのだが
先日訪れたゆずむらのあまりの充実っぷりに、ついついいろいろ見てしまう。
そして、まだまだ出来ることがたくさんあるという事を学ぶ。
っつか、日曜の午前中なんてやることテンコ盛りじゃないですか。
はじめてカブ買いました。赤も白も。
果樹園強化中で毎日水やってるから赤もたぶんそんなに苦じゃないです。

ところで通信中って虫や魚のレア度上がるんですね。
夕方ころ試しに門を開けたまま釣りをしてみたらチョウチンアンコウとか入れ食い。
そういえばマグロが釣れたのも通信中だった。いいな通信。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です