人のいる職場

朝っぱらから髪の毛バッサリやってきました。すっきり。

午後よりZIN氏のオフィスに機材をかついでお邪魔する。
今週放送分の「くおくお60分通信」、ゲストトークを収録。
実は彼のほかにもオフィスにスタッフがいるのを知らなくて、
脇でプログラマーさんが作業する中での収録となる。仕事ジャマしてすいません。
でもラジオ的にはオフィスな雰囲気が出てよかったかな、とか。

テーマトークでは、お互い有明の国際展示場で机を構えた経験から
「同人活動」をテーマに話したところ、予想以上の盛り上がり。
実に15分近いトークに。たぶんこのイキオイなら60分は軽く話せる。
でもまあ、前半のトークと曲が短かったので、
実際のところはプラマイでトントンといった感じ。

オフィスのスタッフの若者が録音機材に興味を示していたので、
(彼の机にはJV-1080とか88proとかが転がっていた)
収録終了後にいろいろと実験して遊ぶ。
マイクの声にギターアンプシミュレーターかけてハウリング起こしたり。
リバーブをガンガンかけて風呂場を再現してみたり。
風呂場モードは他のスタッフの方にも体験していただきました。

それにしても、人のいる職場っていいね。ワシゃいつも一人仕事なので。
早く人を雇える身分になろう(しみじみ)。

そういえば昨日ぐらいに気づいたのだが、ライブが終了してはや10日、
あれから全然歌っていないせいで声がすっかり元のノド声に戻っている。
あーあ、あれだけさんざっぱらトレーニングしたのになあ。
自分でも自分のハラ声それなりに気にいってたのに。もったいない。
そういう意味でも定期的にライブしないといかんですね。
締め切りや期限がないと人間そうは動かんもんだし。
んがー歌いてぇ。でもカラオケはいやだす。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です