逃避

今年もこのシーズンがやってきた。確定申告用の書類作成開始。
取り寄せ中のPCケースが到着する前にぜんぶ終わらせちゃう所存。
…特にスケジュールに意味はない。勝手な自分内〆切。

今年から青色なのだが、一応前職では経理もちょこっとだけやってたので
たぶんやったら普通に出来るんじゃないかと睨んでおります。
っつか白のときもちゃんと帳簿作ってたし。
(事前に言わないと青で出来ないのを知らなかったのだ)

開始はしたものの、ついつい現実逃避で手元にあるキーボードを弾き倒す。
うーん、戦メリはまだ弾けるな。Spainとかはキメが弾けなくなってきた。
やっぱりピアノ鍵盤じゃないと左手の音が強くなっちゃうよなー。

…いやいや、いかんいかん。
あっという間に午前中を消費。まだセッティングしかしてないじゃないか。
昼飯でも食べて仕切りなおしにするか。
お昼ごはんを作るのに足りない材料があったので近所の生協へ。
そしたら、菓子・玩具等の見切り品ワゴンセールに遭遇。
「王立科学博物館II」、一個80円で売ってるー。4つほど購入。

さー、組み立てるぞー。

わーい、火星人が入ってたー(左上)。

…いや、だから遊んでる場合じゃないって。

軽く反省しつつ午後はマジメに打ち込み作業。
実はそんなに分量なかったり。3時間ほどであっさり一年分終了。
だったら遊んでないでさっさとやりゃあいいのに自分。
ちょっと必要な伝票等もあるので決算処理はこれからなのだが
今年はさすがに税金がちょっとは還ってきそうだー。やったー。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

「逃避」への3件のフィードバック

  1. も、もう終ったの?すご過ぎ。
    私、今年は青色申請しなかったつもりなのに、青色の書類が来たよー。一度申請すると自動的にそうなるのか。
     まあ、昨年の赤字分が回せるんでラッキーなんだけど。
     去年もやったくせにまだ理解してないところがあるんだよねー
     教えてね。

  2. 会計データの打ち込みが終わっただけで、
    申告書とかはこれからなんだけどね。

    青は確か「やめます」って言わないと終わらないはず。
    ま、近いうちにザックリ処理しちまいましょう。

  3. よしだ君へ
    わからん事は私に連絡いただければなんとかします。
    どのみちこれから60枚は申告書作らなきゃ・・・

    さて、例の件はこれから出撃してきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です