中古

昨日は録り溜まってた血+とかツバサとかをザクザク見てましたよ。

さて本日のミッション。
まつくら嬢がMacをご所望とのことで、その付き添いというか選定役を。
ただし新品を買えるほどの予算はないので、中古品を探す戦略で行く。
やってきたのは、Macに強いことで有名なパソ屋、Do-夢

…まだ開店前ですが何か。
11時半に行ったのだが開店は12時なのだった。しょぼーん。

急遽札駅前へ移動。ビッグとヨドバシを見る戦略だったが、
メシ時だったこともあり、まつくら嬢たっての希望で札幌ら?めん共和国へ。
旭川ラーメンの蔦亭ってところへ。冬限定のラーメン。

12時ちょい前に行ったら並ばず普通に座れたのだが、
食べ終わって外に出てみたら客がすげー並んでる。いいタイミングで入ったな。

ビッグとヨドをチラ見したあとDo-夢に戻る。
予算的に中古じゃないとNGだったので若干ギャンブルなところもあったのだが
運良くだいたい狙ったとおりのスペックで、狙ったとおりの値段のものを発見。
ってか、相変わらず中古Macの品揃えすごいね、ここは。
で、一台スペックや状態のワリには安いものがあったのだが、
それはOSがついてなくて、HDDは現在空の状態らしい。
んなもん自力でなんとかできますよ。というわけでそれを購入。

で、なぜかそれがうちにあるわけです。

さーて、ぼちぼちとOSのセットアップから始めますか。
これから数日かけて音楽制作用にカスタマイズしていきます。
テーマは「iMac G5でもここまでできる」。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です