セットアップ

オリンピックが始まりましたね。ぜんぜん見てないです。
なんだろう、この自分の中での盛り上がりのなさは。
かと言って今までのオリンピックを真剣に見ていたわけでもないのだが。
生活が夜型の時は深夜のBGVとしての役割も果たしていたのだが、
最近は普通に朝型だしなあ。ま、ムリに見ることもないんだけど。
そんなことよりそろそろエウレカ一気見したいです(ダメ人間)。

___________________________________

まーそんなわけで人様のMacのセットアップですよ。
置く場所がないので、床に直置き。1?2日のガマンだ。

みすぼらしさを表現しようと写真を撮ってみたら意外とハマってる。
なんか悔しいな。これもデザイン重視なMacの為せる業か。
でも実際はゴロ寝スタイルでの作業となる。かっこわる。

OSが全く入っていない、HDD空っぽの状態からの作業のため
ちと微妙なトラブルも出たりはするものの、とりあえずは順調に作業が進む。
基本的にはインストールしまくりなので待ち時間が多く、けっこうヒマ。

そんな、一生縁がなさそうな言語なんか入れてないで
早くインストール終わしちゃってください。
(※Mac OSは20カ国語くらいの言語が勝手に入れられる)

G5をちゃんといじるのは実は初めてなのだが、やっぱPBG4から比べたら快適。
いいなあ。むしろ自分が欲しい。いや、実際iMacは買わないと思うけど。

本日はLogic入れたりサンプルネタやループネタを仕込んでいるうちに
一日終了。まだまだアプリ入れなくっちゃなんだよなあ。
スタジオでのセットアップまで考えたらあと2日ぐらいかかりそう。むーん。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です