キワモノ

自分パソの方は(めずらしく)順調にセットアップが進んでおります。
特に昨日は書かなかったのだが、横着しないでちゃんとFDDをくっつけ
Serial ATAドライブ上にちゃんとOSをインストール済み。
手さえ抜かなきゃどうってことない。しばらくはパソ調教の日々が続きます。

日中、打ち合わせのため某社へ。
とりあえず昼飯を…ということになり、近所の喫茶店へ。
すると同行のN氏が突如「スペシャルカツカレー」を注文。
一瞬対抗しようかと思ったが、店主の「えっ、マジで頼むの?」的雰囲気に
なんとなく不穏なものを感じた私は、とりあえずノーマルなカツカレーで対抗。

手前・ノーマル。奥・スペシャル。
遠近法的に手前の方が大きく見えるけど食器の直径ほぼ同じ。
ってかスペシャルはどんぶりにナミナミと入ってます。カツも2枚。

自分の注文分はサクッと平らげ、さりげなくN氏のヘルプに回ってみたり。
このあと仕事じゃなければたぶんスペシャルでもイケたなあ…とか
内心思ったりしつつ撤収。こっそりまた来よう(仕事の後に)。

で、昼食後は打ち合わせ。まーいろいろと面白い話がありましたよ。

打ち合わせ終了後、ヨドとツクモに寄って足りないパーツを買いに。
PCI-Express x1用のIEEE1394カードっていうのが玄人志向から出ていて、
うちのマザボのPCIスロットが少なかったこともあり
こいつは好都合かなと思って探していたものなのだが、
いざ買おうと思って箱を見てみたら「キワモノ」って書いてある。
ってか店で売る商品に堂々と「キワモノ」とか書くなよ(褒め言葉)。
さすがに一瞬購入をためらったが、面白そうなので購入。
自宅に帰って差したらとりあえずちゃんと動いた。あーよかった。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

「キワモノ」への3件のフィードバック

  1. スペシャルカツカレー、すごいね。
    カツ好きを自認する僕としては非常に気になります。
    よかったらこのお店教えて。

  2. うーん、だいたいの場所は分かるんだけど
    お店の名前とか忘れちゃったなあ…
    今度会ったときにでも説明します。ちなみに平岸の方です。

    ってかなんなら一緒にカツカレー攻めに行きましょう。

  3. >なんなら一緒にカツカレー攻めに行きましょう。

    あ、いいね?。
    カツカレーしばらく喰ってないし。

    このスペシャルもすごいけど、ラーメン丼に盛られた2枚重ねのカツ丼ってのを目撃した事があります。
    僕は喰わなかったけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です