中途半端

途中になっていた確定申告の作業、続きをやる。
取り掛かるのがめんどくさいだけで、やりゃあそれなりに早いのだ。
ま、とりあえず全部の書類が揃いましたよ。
でも青色初めてだし、念のためちょっと確認してもらおうかなあ・・・。

昼、なんだか急に気が向いて冷凍庫の食材整理を開始する。
底のほうからトルティーヤ(タコスの皮・柔らかいやつ)が出てきた。
以前に業務用食材のお店で見つけて食したものの、
確か一度では食べきれずにとって置いたのだ。

ということで昼食にタコスを食らうことに決定。
具は、冷蔵庫にあまっていた牛バラ肉、タマネギ、ほうれん草を炒める。
幸いサルサソースも残っていたので、かなりちゃんとした感じに。
確か前回作ったときも忘れたのだが、今回もライムをしぼるのを忘れる。
でもいい感じに美味です。

だがひとつだけ悲しい出来事が。
一人分の食事にするにはトルティーヤが足りない。
具だけバクバク食うのも嫌だし、ご飯もなかったので、
やむを得ずカップラーメンで足りない腹を埋める。

っていうか、中途半端な食材取っておくなよ、自分。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です