待ってくれない

某氏のチェックにより確定申告の書類に問題がないことが分かったので、
本日はそれを清書。確定申告のサイトでPDF書類こしらえてみたり。
念には念を入れ、一日寝かして明日再確認の上、郵送にて提出とする。
今年は憧れの赤字です。いや、憧れてはいけないのだが。

引越し用の片付け。本日はスチールシェルフをバラす。
軽い気持ちでやってみたのだが意外と重労働。一人だと若干厳しい。
さすがスチール。重たい。これを一人で新居まで運ぶ。
ついでに電気をつけてみたり、いろんなところの寸法を測ってみたり。

…というか、マッタリと引越し作業にいそしんでいるように見えるのだが
実はそろそろ制作の仕事にかからないとまずいのだ。
引越しも待ってはくれないが、新番組はもっと待ってくれない。
のんびりと棚なんかバラしてキャッキャとしている場合ではない。
でも引越し作業も進めないとなんだか落ち着かない。
こういう板ばさみ感が意外と楽しい…いや、だから早く作りなさいって。

ま、とりあえず確定申告の方が一息ついたので
明日ぐらいからボチボチとりかかってみたいと思いますが。
もちろんセットアップ済みの新マシン初登板。実は楽しみ。
SXにすぐ慣れられるかなー。打ち込みで使うのは3年ぶりぐらいなのだが。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

「待ってくれない」への2件のフィードバック

  1. 私も先週確定申告提出しちゃったよ。
    郵送だけど、郵送ってなんか不安なんだよねー
    今回は楽勝!でまとめちゃったので、それも不安。
    上手くいくと不安になるタイプなのか自分。

    青色申告で赤字だと、次年度に赤字分くり越し出来る筈で、しかもそれには「損失申告」というのが必要なんだけれど、税務署はそれを教えてくれないし、書類も申請しないと送ってくれないのだが、知ってた?

  2. お、それはお疲れ様でした。
    あんまり楽にできると確かに不安になってくるよねー。
    うちでは先日の仕事用パソ作りの時にそんな感じでした(笑)

    あと、ぼくの方は赤字と言っても所得が赤字だったわけじゃなく
    控除をさっぴいたら0になったというだけなので所得自体は黒字なのです。
    でも損失申告は知らなかった。税金の世界はけっこう不親切だよねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です