所感

 今日もマキマキと仕事をしてたわけですが。少し慣れてきました。
 で、そのCubase SX3を使っていてなんとなく思ったこと。

————————————

・画面デザインがSX1の頃よりかっこよくなった
・Windowsのマシンパワーの恩恵で描画にサクサク感があってよい
・音質的にはlogicと騒ぐほどには変わらない感じだが、
 Logicよりも音像が微妙にシャキっとした印象がある
 (両方とも同じ828Mk2で立ち上げて比べての話)

・マルチチャンネルのVSTiが扱いやすい
・その代わりミキサー画面が煩雑になるのはなんとかならんか
・っていうかやっぱり17インチディスプレイ1枚じゃ作業がしんどい
・AppleLoopブラウザみたいな感じのACIDループブラウザが付いてると便利なのに
・ん、それこそACIDを使えばいいのか

・NI KOMPLETEやPowerCoreがあるのでLogicのプラグインに未練はないものの、
 やはりChannel EQのスペアナとSpase Designerは偉大だったと思う
・でもLogicも好きです(ポッ)


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です