レンタル

いや、なんていうか土曜日も普通に仕事なわけで…

制作パソ、本気モードで使ってみたらメモリ不足が意外と深刻。
CPUゲージは40%も行ってないのだが、再生時にブチブチと言うので
タスクマネージャで見てみたら残りメモリが20MBぐらいしかない。
ヤバい。ヤバすぎる。早々にもう1GB追加したい方向で。

…ま、KONTAKT2を数トラックに
StylusRMXを5パートも使ってりゃしょうがないんだけどさ。

軽く現実逃避な話。
引っ越したら絶対に入れようと思っているものがある。スカパーだ。
(ケーブルテレビでもよかったのだが、新居のある地域にはきてなくて…)

今住んでいる部屋には物理的にアンテナが付けられなかったので
ずっと指をくわえているだけだったのだが、新居には南向きベランダがある。
で、チューナーとアンテナの出費ぐらいやむなしかな、と思っていたのだが、
調べてみたら今はレンタルで簡単に手に入るんですね。
そういえばそんなCM、一生懸命やってたような気がしてきた。

しかし、ちょっとした落とし穴が。月々のレンタル料は¥315なんだけど、
解約時に一律¥4,200取られるみたいです。
つまり、3年見て解約したら合計¥15,000ちょっとで、
市販してるアンテナ・チューナーセットの値段とトントンになってくる。
あるいは解約金考えなくても、4年で¥15,000程度。
…だったら買おうかなあ。取付なんか自力で出来るし。うーん悩む。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です