策略

引越し準備の一環でヨドバシカメラへ。

今日は掃除機その他の生活家電を買うのがメイン目的だったのだが、
なんとなくAV機器のコーナーをのぞいてみたところ、
スカパーのチューナーが大幅値下がりしているのを発見。
…っていうか、アンテナとセットで¥7,780っていったい。

もうレンタルだとかそんなことはどうだっていいぐらい安い。小遣いのレベルじゃん。
よっぽどその場で買って帰ろうと思ったのだが、もう一つ目に止まったものが。
スカパーのチューナーとDVDレコーダーをセット購入して、スカパーに新規加入すると
¥5,000がキャッシュバックされるらしい。さらに不要のデッキ下取りで+¥3,000。
極端な話、DVDレコーダーを買うとスカパーセットがついてくるようなもの。
DVDレコーダーも、今いまじゃないけど向こう数ヶ月以内には
買いたいと思っていたのだ。どうせスカパー入ったらいろいろ録りたくなるわけだし。
さすがに今日は決断こそしなかったが、かな?り前向きな気持ちで店を後にする。

…もしかして、家電量販店の策略にまんまとノせられてるのか、自分?


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

「策略」への2件のフィードバック

  1. いや、そんなことはない。
    今すぐセットで買うべきだ。
    そして僕にも焼いて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です