リアルタイムに

今日も茶の間で酒飲みながらスカパ見ながら更新。
だいぶ家ダラが板についてきました。

本日は今週土曜放送分のラジオ収録。
実は今仕事場には大きめの打ち合わせテーブルがあるので、
その上にPowerbookを広げ、音を出せる状態に。
デスクトップ機では、マイクの音とPowerbookの音を同時に受けられるように。

これら2台のシステムを同時に立ち上げ、
ラジオジングルを作りながらその行程をリアルタイムに解説し、
それを番組にするというけっこうな荒技に挑む。
ついつい20分以上も熱く語ってしまいました。
やってる方は慌ただしいながらけっこう楽しかったのだが、
リスナーさん的にはこういうの面白いんでしょうか。
ぜひ聞いてみてください。

次回の「くおくお60分通信」は4/1(土)17:00より、
三角山放送局にてオンエアです。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

「リアルタイムに」への1件のフィードバック

  1. ラジオ聴きました。マニアックでしたが、ジングル製作過程はなかなか興味深い内容でした。次回も面白い話聴かせてね!ライブのスケジュールの発表なんかも期待しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です