比べてみれば

ながやま氏ご一家とカレー食べに行く。
今日は、最近出来た平岸のlaviというお店。
で、私が頼んだのは、なんとエゾシカのカレー。

写真じゃ分からないと思うけど正真正銘エゾシカの肉。
さっぱりしてけっこう食べやすい肉でした。もっと普及すればいいのに。

その後ながやま宅へお邪魔。
最近iMacを購入し、Boot CampでWindows化したとのことで
その動きっぷりを見せてもらうことに。
iMacの画面でWindowsが動いているのは最初はかなり異様だが、
実際けっこう快適な様子。えーっ、これはよさげだぞ。普通に使える。
しかしその30分後にはやおらTigerの方をザックリと立ち上げ、
Garage BandやらiMovieでいろいろ遊んでみたりしていましたが何か。

なんかそんな遊びをしていてふと思ったのだが、
「両方使って比べてみたらMacOSの方がよかった」…みたいなことを
ユーザーに思わせたりしたいんじゃないのか、Apple。
ふだんスルーしているので気づかなかったが、あらためて考えてみれば
MacOSに標準で付いてくるアプリって、どれもかなりのレベルだし。
マカーとしては、ぜひ一度はMacOSで送る日常生活を体感して欲しいもんです。
ま、正直Windowsの方が汎用性高いんだけどさ。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です