生放送

というわけではじめての1時間生放送。

…と、その前に、前番組のパーソナリティである哲秀先生と
クロストークをすることに。氏は先日仙台に行ったとのことで、
期せずしてローカルトークで盛り上がってしまうが、
基本的には数年前にアレンジをお手伝いした彼のミニアルバムの話を。

5時過ぎ、あらためて生放送開始。

始まる前は不安もあったが、やってみたらそんなにどうってことない。
普段家で録っているのと感覚的にはそれほど変わりない。
むしろオペレーターさんがいてくれるおかげで
しゃべっている間に余計なことを考えなくてよいのが楽。

ただ、生放送ならではの出来事として、
FAXやメールは届くやら、告知はあるやらで
予定していたスケジュールがどんどん押す。
一人で家で録っていたときには考えられないことだ。
クロストークの影響もあり、後半はフルコーラスのものをワンコーラスにしたり、
予定していた曲をザックリ削ったり・・・と調整していく。
まぁ、また今度かければいいやね。

そんな感じであっという間に1時間終了。楽しかった。
はじめてにしてはまあまあ、ってとこじゃじゃないでしょうか。
オペレーターさんやスタッフの方と軽く歓談しつつ撤収。
今後も生で出来る時は生でやりたいなーと思いました。
ついでなので琴似を軽く街ブラして帰る。
どんぐりのちくわパン買いました。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です