荒業

本日もレコーディング。スタジオへ。
今日はエレキギターの人とベースの人が来ての楽器録りだったのだが、
エレキギターを録ろうとしたところジリジリとノイズが出る。
うーん、原因はなんだろうと思いつつシールドの端を触ったらノイズが消えた。
これは、前回のSolidTubeの時と全く同じような症状が起きているんじゃないのか。

ええい、仕方がない。人間アース出動。
最近アース用に使っている、余った電気コードの一端をシールドの端に…

もう一端をギタリスト氏の足に止めるという…

かなり強引な荒業でノイズをピタッと抑える。
デジタル技術をバリバリ駆使したスタジオも、一皮むけばこんなもの。
ただ、ノイズの有効な解決策が見つかったのはよいのだが、
もうちょっとアースになりそうな何かはないのか。でないと剥がす時痛いぞ。

今回は午前様にならず、比較的早めに終了しましたよ。
健康的な時間に帰宅するものの、けっこう気疲れしてしまい早寝。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です