お手軽

今週は比較的谷間の時期なのでのんびりしてます。

スカパー、最近はMUSIC AIRばっかし見ている。
ふだん自発的にはあまり見なかったようなジャンルの音楽を
ザクザクと放送していて、かな?り刺激。
ここ1?2年、ギターと歌を真剣にやりだしたあたりから
割と抵抗なくいろんな音楽が聴けるようになってきたのは
あながち無関係じゃないだろう。
ちなみに今は普通のロックが自分内で盛り上がっていたりする。
とか言いつつ、これを書きながら見てるのはPRISMのライブ。

そーいや、GW中に買った「聖剣伝説DS」もポチポチと進めている。
ダンジョンのサイズがそれほど大きくなく、一個攻略するのに数十分。
さすがにダンジョン途中でのセーブは出来ないものの、
いつでもすぐに街に戻れて中断できるというお手軽かつ親切な設計。

こういうのって、出先でのちょっとした時間のプレイとか、
そういうのを意識してるんだろうな・・・とはすぐ思ったのだが、
もうひとつ思ったことが。

正直、昔に比べるとゲームに集中していられる時間が短くなってしまい、
神経を使うゲームだとか、やたらムービーばかり見せるRPGとか、
なんていうか重ためのゲームには手が出しづらくなってしまったのだが
このぐらい中断が容易だと気軽に手が出せる。
そういう意味でも幅広い年齢向けっていうことなのかな、とか思ったり。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です