移管

ろーら嬢のパソ買い換えに同行してヨドバシへ。
前々から狙っていたGatewayのノーパソをお買い上げ。
人の買い物に付き合うのは楽しい。それが大きい額であればあるほど。

ちなみに、なんとなく思うところがあって朝の11時から買い物に出たのだが、
そのおかげで狙っていたパソは最後の1台をギリギリでゲット。
天啓か何かか。やっぱり今日は買う日だったのか。

その後、自宅にて旧マシンから新マシンへのデータ移管作業をすることに。
古いWin98マシンからデータを吸い出そうとするが、
LANもCD-Rもなくネットにも繋がらないマシンだったので四苦八苦。
ここまでくると逆にパズルか詰め将棋のようで楽しいぞ。
最終的にはUSBメモリでなんとかなりましたが。
家では同居人や業務連絡の人なども同席していてにぎやかだったのだが、
私自身は黙々と作業してました。

あ、そういえばヨドバシでMacBookを触ってきた。
全体的に悪くないのだが、前のiBookに比べて少しオモチャ感が強い。
やっぱりマジメに使うならMacBook Proかなぁ。
どーせプラグインがIntelに対応するまでは買えないんだけど。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です