ノド痛い

ノドの症状さらに悪化。夕方にはとうとう声が出なくなる。
大事を取って早退しようかとも思ったけど、
ノド以外は元気だったので仕事はとりあえずやって、定時キッカリで退散。
昨日も書いたけど、今まで一人で仕事をしていただけに
風邪のウィルスがうようよしている環境に身体が慣れてないのかも。
今回の風邪も結局仕事先からもらってきちゃってるわけだし。

あと、問題点というわけではないのだが、昼の仕事先ではよく喋る。
打ち合わせ等で必要に迫られてしゃべることはもちろん多いが、
少なく見積もってその3倍ぐらいはバカなことばっかり喋っている。
つい1年前までは、1日のうちに交わした会話が
『「ヨーグルトにスプーンお付けしますか?」「いえ、いいです」』
…だけ、という日も珍しくなかったこの自分がだ。
たぶんそのへんでも、今までよりノドへ負担をかけているのだろう。

で、「マスクをして寝るとノドに潤いが保たれてよい」
と同居人が言うので、さっそく試してみてます。
立体マスクなのでつけてても全然苦しくない。いいぞ。
明日は昼仕事がお休みなのでゆっくり養生したいと思います。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です