風邪じゃない

先日処方された薬を飲み続けているのだが体調は一向に良くならず、
昨日はとうとう仕事を休んで1日療養生活。
日中は小康状態を保っていたものの、
夜になって咳が止まらなくなってしまった。声も完全に出ない。
これはすでに風邪じゃないんじゃないかと思い、再度病院へ。
すると「肺炎の疑いがあるのでレントゲンを撮りましょう」とのお達し。
な、なんですとー!


レントゲン写真に影でも写ってやしないかとやや怯えつつ
待つこと十数分、おそるおそる結果を伺ったところ
肺炎ではなかったので一安心だったわけだが
やはり風邪でもなかった。どうやらアレルギー性の咳喘息らしい。
さっそく抗生物質とか見たことない漢方薬とか、
前回とは全く系統の違う薬がドバドバっと処方されてしまった。
うーん、前の薬の意味ないじゃん、とか思ったりしなくもないが
これも2回来たから分かったことなので仕方ないな。
ということで土日も引き続き療養決定です。
薬が効いてるかどうか分かり始めるのは明日以降なんだろうなあ…。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

「風邪じゃない」への2件のフィードバック

  1. どうかお大事にのう。
    うちの同居人も風邪じゃないがインフル君の脅威にさらされてて累が及びはせんのかと心配です。

  2. お見舞いサンクス。なんとか戦ってますよ。
    明日にゃ元気に通勤したいところなんだけど・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です