TuneFM

実は今年の5月にiPodをでこぽん氏からお下がりで譲り受けたのだが、
この夏くらいからけっこう頻繁に使っている。
譲り受けた当時は「そんなにたくさん使うかなぁ」とか思っていたが
今や昼の仕事場ではほとんど聴きっぱなしといっていいぐらいだ。

そんなiPodだが、ここまできたら車でも使いたい。
そもそもCDを何枚も持ち込むのがめんどくさいのだ。
で、何か手軽に聞ける手段がないか探してみたところ、
FMトランスミッターを使えばいいということが判明。
軽くネットでリサーチし、比較的音質がよいということで、
さっそくヨドバシにて「TuneFM」を買ってきました。

で、さっそく帰りの車中で使用。
パッと聞き、高域が華やかになった感じで耳ざわりが良い。
落ち着いて聞いてみると中低域のコシがなくなっている感じだが
それを補って余りある、恐ろしいほどの利便性。
っていうか車内ではそんなに音質にこだわってないから
別にこれで十分だ。うーん、良い買い物した。
これでドライブのときにCDがいらなくなった。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です