バージョンアップ

今年のはじめから使っているCubaseSXが
もうすぐバージョン4になるらしい。
けっこう見た目がクールな感じになってるのだが
個人的には3のポップなデザインが好きなんだよなあ。

あと、気づけばNI KOMPLETEも4が出る。
まだ無償アップグレードでもらった3すらインストールしていないのに。

どうやらこの年末ぐらいが、音楽制作系ソフトのバージョンアップラッシュらしい。
ここ1?2年はけっこうマメに最新のものを使っていたんだけど
正直、そろそろ付いていけなくなってきました。
というのも、現状ぜんぜん今の環境に困ってないのだ。
無理に最新版にする必要なんかもちろんないわけで、
しばらくソフト関係は落ち着かせようかなーという所存。

というか、あんまりそういう商業的戦略に踊らされずに、
きちんと自分の作品を作り続けることがいちばん大事。たぶん。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です