ポケモン買ってみた

DS「ポケットモンスター ダイヤモンド」購入。
発売初週で160万本売り上げたからには、
きっと相当面白いはずだと思い、ヨドバシのポイントで。

…いきなり3時間ぐらいやっちゃいました。
確かに面白い。「集める」とか「育てる」って、
どの世代でも変わらない面白さの要素なんだなー。

ポケモンは基本的に子供向けのゲームではあるけど、
大人がやっても面白いという間口の広さは、すごいことだと思う。
ゲームに限らず音楽もそうだけど、
「子供向け」のものこそしっかりしたものを作るべきだなー、
なんてな事を、いまさらながら感じてしまいました。

ま、カタい話はさておき、とりあえずこれでうちのDSも
Wi-Fiテトリス専用マシンからは脱却できそうだ。
(5月ぐらいから今まで、ほぼテトリス一色)
これから年末に向けていろんなソフトが出るし、楽しみ。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です