方言

ちょっとこの記事を見て懐かしくなりました。
(上の記事の、山形県のところを参照してください)

確かに、高校まではなんの疑いもなく
「(1)、(2)」は「いちかっこ、にかっこ」って読んでた。
他県出身の学生が多い大学に行ったおかげで
それが方言だということを知ってからは
言わなくなったけど。今ももちろん言ってない。
ただ、ほんとに山形独特な呼び方だったということは
この記事を読んではじめて知った。うーん、なぜ山形だけ…。ナゾ。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です