自炊

本日は同居人お出かけのため夜は一人。
最初は誰か飲みに誘おうかとも思ったりしていたのだが、
ラジオがあって帰宅が8時近くなるので、一人ですごすことにする。

実は引っ越してからというもの
一人でご飯を食べるとなると外食率が8?9割だったのだが
(っていっても休日の昼メシぐらいだけど)
こんなことではいかんと一念発起。
わずか半年前までは自炊がぜんぜん当たり前だったのに。

ということで今日は夜ご飯を自分で作ることにする。
何を作るかけっこう悩んだのだが、時間もあることだし、
昨シーズンにハマってよく作っていた扁炉(ピエンロ)を
久しぶりに作ってみることにする。
白菜と豚肉をひたすら煮込んで塩で食す、あれだ。

…一時間後。

うーん、昔作っていた一人分の分量で作ったはずだが、
今見てみるとすっげー多い。よくこんなに食ってたな。
ま、味はうまいからいいけど。明日も食おう。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です