Wiiやってみました

ということで、土曜日の未明からヨドバシに並び、
無事にWiiを手に入れました。

昨日、はじめに自分ひとりでちょっとやった後、
同居人とルゥ嬢の3人でいじってみました(ただしリモコンは2台)。
以下、そのインプレッション。

◎いきなりやったのが「似顔絵チャンネル」。
 同居人(絵が描ける)に作成を依頼したところ、
 けっこう似た雰囲気のMiiが3人分できあがる。
 この時点で3人とも相当盛り上がる。

◎「はじめてのWii」、ゲームはおまけ程度だと思っていたけど、
 やってみると意外と熱い。
 あと、諸事情ですでにリモコンには習熟していたのだが
 これを一通りやるとさらに慣れます。

◎「Wii Sports」がめちゃめちゃ面白い。
 内容としては単純なスポーツゲームだけど、
 リモコンを振って操作するというのは予想以上のダイレクト感。

◎ただし両者とも、一人プレイだとあまり続かないかもしれない。
 あくまで多人数でワイワイやるのが基本だと思われ。
 さらに言うと、上記の2本は気に入ったMiiができるかどうかでも
 楽しさが数倍違ってきます。

◎おそらく大半の人はやることがなさそうな「写真チャンネル」。
 趣旨を説明し、同居人のデジカメからSDを引っこ抜いて見てみたが、
 こちらも予想以上に使える。
 ただし真価を発揮するのは、やはり人が集まったときだと思う。

◎ネットがぜんぜんつながらない。
 どうも発売初日でネットが混雑しているらしいという話で
 時間をおいて再び試したら繋がったのだが。
 このあたりは時間の問題か。はやくVCやってみたい。

 まだゼルダが未開封だけど、このあたりは後ほど。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です