笛をゲット

東京ライブから帰ってきた後にふと、
「道外に行ったらアイリッシュもけっこう武器になる」と感じ
何かギターの他に別なメロディ楽器もやりたいなと思っていたのだ。
そういやぁウォルトンのティンホイッスルが一本あったから
(あのどこでも売ってる、リードが緑色のやつ)
なんかちょろっと練習してみようかなあと思っていた矢先。
扇柳氏のブログに「楽器売りまくります」との告知。

ということで、笛を2本ほど手に入れました。
見た目にほとんど同じだけど。

(上)
くおくおの「きれい。」で氏が演奏に使用したS.Z.B.Eのホイッスル。キーはA。
他にもオファーがあったとのことだが、「きれい。」で使った笛だからと
わざわざ取っておいてくれたのだ。ありがたい。大事にします。

(下)
素人なのにいきなりOverton。マジメに注文したら2年待ちの一品。
ただしキーはFと、アイリッシュではあまり使われないキーの管なので
最後まで売れ残っていた様子。
しかし、くおくお的にはキーなんかどうにでもなるのと、
何より吹きやすくていい音だったのでありがたく譲っていただきました。

せっかくよい笛を手に入れたのでいろいろ練習してみたいと思います。
来年のライブではご披露できるようになるとよいが。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です