理想

先週作った曲の仮歌入れに備えてギターを録り直し。

で、録ってはみたものの案の定ノリが前回と違う。
その日その日で感覚とか気分が違うので、
日を改めると同じノリが出せないのは、ある意味当たり前なのだ。

しかし、大抵最初に録ったものがいちばんよい雰囲気なことが多いので
前のテイクを越えられないと感じたりするときも、実はけっこうある。
(その差って、案外後から聴くと分からないことも多いのだが)
そういう意味では、作ってすぐにOKテイクが録れれば理想的なのだが
ファーストテイクって雰囲気はいいけど、どだい勢いだけで弾いてるから
致命的なミスがあったりして、結局痛し痒しなのだ。

まーなんだ、理想を言えばいつ本番の声がかかっても
サクッと弾けるぐらいの精進が大事ということですね。
そう言ってやれりゃあ世話ないのだが。さて練習練習。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です