6年ぶり。

職場の後輩たちに招かれ、ベースをかついで貸しスタジオへ。
その後輩たちがドラム、キーボード、ギターということで
たまたまベースがいなかったのが誘われた原因。

レコスタにはしょっちゅう出入りしているけど、
実はバンドでリハスタに入るのは6年ぶりぐらいだ。
札幌に来てからはじめて。ま、バンドもやってなかったしな。

ということで、適当にセッションをして遊ぶ。
リハスタに入るのが6年ぶりということは、
当然バンド形態で音を出すのも6年ぶり。
レコーディングで一人ほそぼそと楽器を弾くのとはわけが違う。
楽しいじゃないですか。特にドラムが入るのが新鮮。
特に曲とかは準備していなかったのだが、
それなりにブルースセッションとかやって盛り上がりました。
次があったらちゃんと曲をやってみたいなと思ったり。

ただ、久々に急にベース弾きすぎたせいで指痛い。
事前に指慣らししとかないといかんな。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です