大掃除

本日は自営業Day。
自宅作業スペースの大掃除に挑む。

自宅作業スペース…とか書いているけど、
諸事情でかつてのような強力な制作環境はもう置けないので
このところダウンサイジングを図っており、
どうしても必要なもの以外は外しにかかってみたわけです。

で、今回の改装の目標は…

 ・ラック機材を全部外して格納
 ・デスクトップPCを外し、Powerbook一台で→でも基本的に日常作業用
 ・先日買ったElectribe MXをスタンドアローンで設置
 ・デモは別個に買ったコンパクトレコーダーで制作、しかも全部手弾きで

…もう、電子の要塞を築いていたころとはエライ違いです。

とりあえず一回すべての機材を外して掃除をし、
バックアップを取るためPCだけ机に展開したところで終了。
ラック機材がなくなっただけでもだいぶすっきり。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です