ノーマーク

◎本日自営業Day。ちょっとしたお金の計算とか、メール処理とか
 家の湯沸かし器が調子悪くなったので見てもらったりとか。
 っつか基本的に雑務ばっかしでした。

 そして昼飯は釜揚げうどん。うまー。

◎ここ数日、ヘッドホンのことについていろいろ調べ中。
 今まで普通にスピーカーでモニターしていたのでノーマークだったが
 ヘッドホンの世界もかなり奥が深いということにはじめて気づく。

 ヘッドホン自体は高くても4?5万なのだが(いや、十分高いが)
 本気でいい音で再生したいと思ったらヘッドホンアンプまで考えたいし
 そんなこと言い始めたらあっという間に10万コースだ。

 …そこまで増強してどうすんだ、とか思うのだが
 (実際そこまで増強するつもりも全然ないのだが)
 できることならいい音で聴きたいわけですよ。
 なにしろ、普段からなるべくいい音に触れていないと
 いい音を出すことはできないのだ。

 同居人がいることもあり、家では音楽をあまり聴かなくなったのだが
 ヘッドホンだったらいろいろ気兼ねなく聴けるし、ちょっと考えてみるか。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です