スパイシィ

◎先週も遊びにきてくれたban氏ご一家と昼メシ。
 ステッパーやら野菜やらと、いろいろいただいてしまいました。
 ありがとー!>ban家

 ということで行ったのは近所にある某薬膳カリィ総本家。
 スタンダードな「とりかりぃ」を注文。

 うーんと、おいしいはおいしいのだが、
 以前よりもスパイシィじゃなくなってる気がしないでもない。
 それとも単に自分がスパイス慣れしてしまったのか。

◎そろそろ手を動かさねばいかんと、デモ制作開始。
 いちばんはじめに手をつけたのは、Electribe MXによるリズム打ち込み。

 もう、ハードウェアでのマジ打ち込みなんてたぶん12?3年ぶり。
 もちろんDAWを使ったほうが手早く作れるに決まっているのだが
 そういう「便利」とか「手軽」の問題なんか、比較的どうでもいい。

 なんか、「身体感」みたいなものを大事にしていきたいと思うのです。

 ま、なんにせよすべてのツマミが出ているっていうのは
 やっぱりとても便利ですね。慣れると打ち込みめっちゃ速い。

 試しに軽く1パターンだけ入れて、上でアコギを弾きながら歌ってみたが
 一人でやっていてもけっこう盛り上がる。
 Electribeとアコギだけでもかなりパフォーマンス成立しそうな雰囲気。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

「スパイシィ」への2件のフィードバック

  1. こちらこそカリーごちでした!旨かったです。

    ステッパーは歩行距離を測れたり、燃焼カロリーを表示できたりといろいろ機能があるので試してみると吉。てくてくとの併用もよいかも。

  2. banさん:

     ステッパーありがとー! さっそく使ってみました!
     続きはWebで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です