身軽

◎自営業Day。午前中は仕事。
 NF-01Aの置き場所もなければ(実は後ろの放熱板がでかい)
 あのタイトな低域を心おきなく出せる場所もないので
 BOSSのちっこいモニターで代用中。
 まー今のところ普通になんとかなってますけど。

◎夕方から、アコギを取り出し新曲デモの録音にいそしむ。
 ここで、先日ElectribeMXと一緒に買ったもう一台の機材、登場。

 BOSSのマルチトラックレコーダー、BR-600。
 何で今さら単体のMTRなんて…というのには理由がある。
 この機材、MTRのくせに電池駆動OK、ステレオマイク内蔵という
 めちゃめちゃ身軽な録音機材なのだ。
 身軽といえばR-09みたいなレコーダーのほうが上ではあるのだが
 やはりオーバーダブできたほうがいいかなと思ってこれにした。

 これで、ベッドルームだろうがトイレだろうが、
 どこでも気軽にデモ制作が可能。その気になれば屋外でも余裕。

 とりあえずクリック出しながら一曲録りました。寝室で。
 …畳にフトンなのでとてもベッドルームとは呼べない。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です