函館で食べたもの(1)

放置気味ですまんです。
画像の転送がめんどくさかっただけとも言う。

ということで、先週食べていたものパート1。

ラッキーピエロのクジラ味噌カツバーガー。

 知る人ぞ知る、函館にしかないファーストフードショップ。
 人気No.1というチャイニーズチキンバーガーは同行者が頼んだので、
 人気No.2というこちらのメニューにしました。
 クジラ肉、久々に食べたけど、個人的にはチキンのほうがうまいかも。
 でもけしてまずいわけではない。これはこれで全然アリ。

◎函館では超有名な洋食店、五島軒
 ここのカレーを食べさせてくれる函館カレーExpressっていうのが
 五稜郭タワーの2Fに出来ていたので、食べてみる。

 ど直球の洋食カレー。
 こういう入れ物に入ってくるカレーなんて以前食べたのはいつだったか。
 このところスープカレーばっかりなので新鮮でおいしかったです。

函館ビール飲みに行く。ツマミにマトンのたたき。

 地ビールらしいおいしさとかはもちろん出ているのだが、
 それに加えてここは値段もそこそこ安いのでいい感じ。
 あと、パエリアも美味でしたよ。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です