講義

◎某大学に、講義をしに行く。
 「ゲーム音楽とは?」みたいな感じのやつ。
 ずいぶんファンキーなネタですね。
 ちなみに話は同行した相方さんが受けたのだが
 講義ネタの構築などは自分で。

 まずは1?2年生向けの特別講義。
 pptを使いながらの、プレゼンっぽい講義。
 相方さんがいたので、いつもの調子でやれました。
 実際のゲーム映像のサンプルなども用いたせいか、
 なかなかの食いつき。あーよかった。

 その後、実際にMacで曲作りをしている学生さんたちのゼミに参加。
 3人いたゼミの学生さん相手にいろいろと歓談。
 学生さんの作った曲を聞かせていただいてコメントしたり、
 その場でMacをお借りし、制限時間30分で
 8小節ぐらいのデモ曲を作るという荒業に挑んでみたり。
 果たして参考になったのか。

 コード進行のことで軽く議論。こういうの久々だ。

 そんなわけで、全体的になかなか楽しい講義でした。
 毎週とかでなければまたやりたい(そんなに都合よくはいかんが)。

◎大学に着いたのがお昼前だったので、
 ついでに学食に行ってみた。

 照り焼きチキンの定食、¥420。うーん、普通。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です