噛み合わせ

◎昨晩はban氏夫妻とビアガーデンへ。
 今年もキリンのタワーピッチャーを空にしてきました。4人で6リットル。
 札幌はこのところあまり天気が良くなくて、
 この日も一瞬小雨がパラつくような感じだったのだが
 気温が高くて蒸し暑かったのでビールがおいしくいただけました。
 
 ちなみにタワーがでかすぎてうまく写真に撮れず。

◎実はカミングアウトすると、ここ数ヶ月ほど歯軋りがひどかったらしく
 朝に目が覚めるとコメカミが痛かったりするような状態が続いていた。
 最近では、気づけばアゴもなんだか噛み合わせが変な感じ。

 これは寝てる間に相当強力な力がかかってるんじゃないのか。
 このままだと健康被害が出るかもしれないと思い、
 市販のマウスピースを買ってみることに。
 

 
 いちど熱湯につけて柔らかくなった樹脂を噛むことで
 自分の口にあったマウスピースが出来る、というものみたいです。

 で、試しに付けてみたら意外といい感じ。
 今日は慣らすために日中1時間ほど付けただけだが、
 外したら一時的に噛み合わせが良くなった感じがする。
 とりあえずしばらく様子見ます。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です