更新

◎昨日の暑さから一転、涼しくなってきた。かなり楽。
 昼寝したところ、びっくりするぐらいすごい爆睡していた。
 ここ数日暑さであまり眠れなかったし。

 と思っていたら、「最高気温74年ぶり更新」のニュースが。
 がーん。数少ない山形市の自慢できるものが1つなくなってしまった。
 でも温暖化が続いているし、きっとこれからこの記録は
 どんどん塗り替えられていくのでしょう。ちょっとやだな。

◎別に普段から信心深いわけでもないけど、
 お盆ってなんとなくお参りに行かないと落ち着かないと言うか
 何か口寂しい思いを感じてしまうほうなのだ。

 で、今までは帰省しないと何も参るものがなかったのだが
 今年からは北海道にも親戚が出来てしまったので
 今日はお寺参りに行ってきました。

 やはりお盆ぐらいはちょっと手を合わせつつ
 先祖のことを考えてみるのがいいんじゃないかと。
 うーん、何か一仕事終えた感じ。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です