観察

◎昨晩、突然気が向いて星を見に行く。
 車を一時間ほど走らせ、当別町の道民の森方面へ。

 札幌を出たときは曇りでちょっと心配だったのだが、
 当別に入る頃には雲がなくなり観察には良い条件に。
 道民の森までは行かず、途中の街灯がない路肩に止めて
 10分ぐらい肉眼でザックリと眺めただけだけど、
 人工衛星らしき移動物体やペルセウス座流星群の残党などもちらほら確認。
 ちょっと望遠鏡が欲しくなってきた。
 もうちょっと空気の澄んだ秋にもういちど来たいなと思いました。

◎いちおう職場の夏休みは今日までなのだが
 自分的にはすでに仕事モードで、本日もマキマキと作曲仕事中。

 分量は少なく、4曲程度納品すればよいので一気にやってもよいのだが
 自分内リハビリもかねて作業をチマチマと小分けにし、
 なるべく毎日ちょっとずつ触るようにしている。

 ちなみに今日は、ReWireのやり方とか忘れててプチショック。
 いじってるうちにちゃんとなったけど。
 CubaswSXとLiveのReWireは、うち的には必須です。ループネタ用。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です