クルマ

◎実は車を買おうと思っている。

 今乗っているアルトワークス(平成5年式)はかなり老朽化し、
 いつ大きなトラブルが発生してもおかしくない。
 どう考えても次の車検までには乗り換えたほうがいいという状態。
 さらにこのところ謎の異音を発したりしはじめていたので
 危機感をヒシヒシと感じ、乗り換えのための情報収集を開始していた。

 最初は「なんか適当な中古車でいいや」と思っていて
 中古車情報誌を買ってきたり展示場に行ったりしてはみたものの
 どうにもピンとこなくてちょっと困っていたのだ。
 これってもしかして、自分的には新車を長く乗ったほうが
 性にあってるんじゃないか…などと思っていたところ、
 タイミングよく「断らない男」ながやま氏の知人である
 ディーラーさんを紹介してもらえることになったので、
 この機会に彼に同行してもらいつつ何社かのディーラー回りを決行。

 こんなのとか…

 こんなのとかに乗ってみました。
 写真だけだとなんのクルマだか分かりづらいな。
 ちなみに、写真の他にもけっこういろいろ乗ってます。

 で、いわゆるコンパクトカーを中心に数社で試乗してきたのだが、
 思った以上にクルマの味付けが各社違っていて、驚き。
 やっぱり実際に乗ってみないと分からないものですな。

 何台か乗り回してだいたいの方針は決まったので、
 ちょっと時間をおいてじっくり考えたいなと。
 っていうか、まさか新車を検討することになるとは思わなかった。
 なんか大人になった気分。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

「クルマ」への3件のフィードバック

  1. おじゃまさまです。
    新車の香りにつられてやってきました。
    ついにあのワークスから乗り換えるんですね。
    どんなチョイスをするのか、非常に興味有り、デス(^^;

    あ、ウチの嫁の平成2年生まれ号と私の平成4年生まれ号は
    まだまだ現役予定です(爆)
    買ったら写真アップしてくださいね。
    ではまた、通りすがり・・・。

  2. こーりんきさん:

     ども、ごぶさたです!
     チョイスとしてはほぼ決まりました。
     あとは急いで現行にするか、FMCを待つか…って書くと
     だいたい何狙いかは分かるでしょう(汗)。普通だよ。

     君んちの70さんたち2台はまだまだ現役かぁ
     ワークスで「古い」とか言ってられんなあ…(爆)

  3. うは(笑) たしかに直ぐに解るヒントですね。

    でも、個人的には総合性能としてはオススメ。
    現行を乗ってる方もかなり居ますし、
    そちらでレンタルして乗ってみて、
    あのクラスで座席倒した時の開放性はトップクラス、でした。

    長物載せる予定が多いY氏では、当然の帰結かと。
    まぁ、迷いもあって選ぶ時が一番楽しいですから、
    なるべく引っ張ってください(笑)

    P.S. 私の70は既に他界しており、別車にスイッチ♪
    また機会があったら乗ってください(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です